--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/06.Sun

生キャラメルを作ると…

またスポンサーサイトが表示されてしまいました…

現在イメージコンサルタントとしての別ブログを作成中です。
FC2ではないサービスを利用して作成していますが、やはり勝手が違うとなかなか難しいものです。
なんだかんだとこちらのブログは7年目に入りました。
ここまできて、別会社のサービスを利用してみると、FC2の使い勝手の良さを感じるシーンが多いです。
ん…浮気してみると、妻の良さがわかる的な感じでしょうか(笑)
こちらのブログは、プライベートブログとしてこのまま生かしていこうと思っています。

さてさて、Gさんママの娘のあいちゃんにプレゼントするために、久々に生キャラメルを作りました。
ここまでプランクがあると、煮詰め具合の勘がかなりにぶっていました。
この位で大丈夫なはず…と思いきや、ゆる過ぎてくっつく生キャラメルに仕上がりました。
こんなこともあろうかと、1パック多めに生クリームを買っていたので、すぐリベンジ!
さすがに2回目は多めに煮詰めたので、何とか普通の生キャラメルに仕上がりました。

HI3H0546.jpg

ヘラについているキャラメルをペロッ、鍋の底についているキャラメルをペロッ
固まった生キャラメルのとろけ具合をみるために1つ味見…
ね、こうして着々とカロリー摂取していく訳です。
生キャラメル作りに励む=太る
気をつけます…。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
私のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/28.Tue

感動しました!

先日、母に誘われて『ワルシャワ国立 フィルハーモニー管弦楽団』の演奏を聴いてきました。

Kitara.jpg

一度は行ってみたいと思っていた札幌コンサートホール『kitara』
「どうせ行くならいい席で聴こうよ」という母に、「アイドルのコンサートでもあるまいし、近くなくてもいいから安い席でいいんじゃないの~?」なんて言っていましたが、結局は母の意見を尊重し、1席10,000円の席を購入しました。(もちろん母がお金を出しました…笑)

行く前は、お付き合い~くらいの気持ちでしたし、10,000円のチケットか~どうせなら現金で欲しかったわ♪なんて思ったりもしましたが、行ってみると本当に素晴らしいコンサートでした。

まさに…
心が震える感動でした。

音楽ってやはり素晴らしいですね!
子供達にも是非聴かせてあげたいと思ったほどでした。
何事も…ホンモノを体験できる機会があればさせてあげたいですよね。
大ホールに素晴らしいオルガンもあって、是非演奏を聴いてみたいとも思いました。

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

演奏している方の中に、ダルさんにそっくりな方がいて…どうしてもその方に目が行ってしまいました(笑)
私のこと | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/17.Fri

元気に活動中です!

久々の更新です~!
全国ニュースになるほど岩見沢は異常な豪雪状態です。

雪1
【1月のある朝】

雪2
【2月のある朝】

朝起きると、このような状態になっていることがしばしば…普通に暮らすのが難しいです。
家の窓から見える風景も、例年とは全く違います。
てか、1Fの窓はほぼ雪で塞がってしまい、空しか見えませ~ん!
早く春になってくれることを祈る思いです。

さてさて、14日はバレンタインだったので、Gさんママと次女のなっちゃんが、うちの男子にチョコを持って来てくれました。
くまさんチョコ

ウルトラマンチョコ

こういうリアルなチョコは、食べるとき勇気が必要です…

ママが「ちゃこのブログを覗いたら、黒酢のこと紹介していたから、ちゃこがオススメのものかと思った」と…
更新をサボっていたために表示されてしまったスポンサーサイトでした(笑)
もう少し真面目に更新しなくちゃ…と反省です。

今は、イメージコンサルタントとして活動していくうえで、新たにインプットしなければならないことがたくさんあり、日々勉強の毎日です。
友人や知人にモニターになってもらい、パーソナルカラー診断を行っています。
先日は、カラー診断した方と、ショッピング同行してきました。
やはり、その方に合った色とデザインの服を合わせると、とってもキュートに♪
先生のお墨付きをいただくまでは、経験を積んでいきたいと思います!

1軒まるごと整理収納を進めているお客様宅も、スローペースではありますが、着々と暮らしやすいお家になってきています。
お客様の許可がいただけましたら、画像でご紹介しますね♪

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
私のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/09.Mon

2012年スタート!

遅ればせながら…
本年もよろしくお願いします!

結婚してから十数年、元旦に食べるお雑煮の食材は、私の母が持たせてくれています。
お雑煮食材
カットして、鍋に入れるばかりの状態にして持たせてくれるので大助かりです。
毎年、今年限りでお雑煮準備は引退させてもらうと母は言っていますが…元気な内は、準備してもらうつもりです(笑)
今回は、ちゃんと昆布とかつおからダシを取って、お餅はグリルで焼いて焦げ目をつけてお雑煮を作ってみました。
うまかったです~♪

今年度は、イメージコンサルタントとしての活動を始めます!
詳細はまた改めてご案内させていただきます。楽しみです♪♪

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
更新をサボり気味の中、ポチポチ押して下さっている方…ありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ
私のこと | Comments(3) | Trackback(0)
2011/04/20.Wed

近況報告♪

しばらくぶりの更新です。

被災地の報道を観て、ただただ涙を流しながら呆然としていた時期もありましたが、一歩ずつ前進していく方々の姿を見て、勇気と感動を頂いています。
今の私に何ができるのか…を模索しているところです。

さて、更新をサボっていた間…
たっくんのサッカー少年団の卒団関係行事や小学校の卒業関係の行事などなど…両方とも役員だったので、何やらバタバタしておりました。
全て無事に終え、気づくともう4月…
たっくんは、ちょっと大きめの制服やジャージを着て、中学校へ登校しています。実は2月上旬のサッカー練習中に、膝のじん帯を痛めてしまい、ここ2か月以上運動禁止令が出ています。
当然、サッカーの卒団記念試合等にも参加できず…親子共々消化不良な感じの卒団でした。
でも、中学校でもまた同じメンバーとサッカーができるので、まずはじっくり治すことに専念させたいと思っています。

自宅でのセミナー開催に向けて、ここ数ヵ月かけて家中のモノ見直し大作戦に取り組んでいます。
セミナーでもお話させていただいていますが、やはり理論だけではなく、少しずつでも自分の手を動かしながら取り組んでみると、そのたびに新たな気づきが得られます。
価値観の変化とともに、今まで手放せなかったモノとすんなりお別れできたり…
こんな風にぜい肉もすんなりと手放すことができたらいいのにっ!と思いながらモノを手放しています。
ブログをサボっていると、更新しなくちゃな~といつも気になってしまうので(笑)活動報告も含めてまた少しずつUPしていこうと思っていま~す♪
私のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/04.Tue

あけましておめでとうございます~

べっこうあめ
昨年の末から、何故か『べっこうあめ』作りにハマっています…
夜な夜なキッチンであめを作り始める私に、
夫「姐さん、明日の準備ですか?」と聞いてきます(笑)


ゆっくりのんびりとお正月を過ごしました。
ブクブク太って大変なことになっていますが…
本年も何とぞよろしくお願い申し上げま~す!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると、ポイントが入ることになっています。
更新の励みになりますので、ご協力おねがいします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 岩見沢情報へ

現在予定している【整理収納セミナー】は、こちらです♪
私のこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/08.Wed

ぼちぼち復活!

大変ご無沙汰しておりました。
元気に生きています~!

こんなに長い間、ブログを放置したことはありませんでしたが…
ぼちぼち復活していこうと思います。

昨年12月末に会社を辞めてから、1月には予定していた婦人科のオペを受けました。(現在調子いいです~)
その後、3月には家族で大阪ユニバーサルへ♪
子供に「おかえり~!」と言ってあげられる生活を、ず~っと夢見ていましたが、やっと叶いました。(リストラに感謝しています)

まだ会社に在職中に受けた整理収納アドバイザー1級の資格にも合格し、2級アドバイザーを認定する講師の資格も取得することができました。(東京に3回も行ってきました…)
現在は、整理収納アドバイザーとして、自主セミナーを行ったり、個人宅に伺い整理収納アドバイスをしたりと、以前よりチャレンジしたいと思っていたことができています。

という訳で、夢は強く願うと叶います!

約10年間のフルタイム勤務ワーキングマザー経験を生かしたアドバイスをして行きたいと思っています。
がんばりま~す!

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

【おことわり】
現在、過去の記事を整理するために非表示にしております。
(実名を載せての記事だとマズいものもあるので…)
整理した順にUPし直していきたいと思います。
私のこと | Comments(5) | Trackback(0)
2009/12/10.Thu

転んでもただは起きない

その後、会社を辞めるにあたって、ネットで検索したり、夫の会社がお世話になっている会計事務所の方に相談したりと、私なりにいろいろ調べてみました。
そこで、やはり会社都合の形で辞めさせてもらうよう交渉することにしました。
実は、私がかつて勤務してきた会社2社とも、人員削減だったり、全国展開だったショールームが北海道から撤退することになったりと、いずれも会社都合で辞めてきました。
二度ある事は三度あるかも~と、心のどこかで思ってきましたが、やはり3度目がありました(笑)
今の会社は、ワンフロアしかないので、他の人がいないところで話をしたいと社長に申し出ると、人の少ない喫茶店に行こうかということになり、私はハローワークのHPをプリントしたものを持参して、いろいろな角度から交渉してみました。
結局、退職金はそのままで、会社都合という形で退職することに決まりました。
何でも泣き寝入りしてはいけないということですね(笑)
社会保険を任意継続するか、国民健康保険に入る方がいいか、市役所に行って計算してもらおうと思います。
かつて会社都合で退職した経験が、地味に役に立つこともあるんだな~と思いました・・・。
今は、何でもネットで調べられるのでホントに便利ですね♪
後は、引継ぎができるよう、書類やデータ関係をきちんと整理して、立つ鳥跡を濁さず状態で、スッキリ辞められるようにしたいと思います!

今まで『転んでもただでは起きない』だと思ってきましたが、『転んでもただは起きない』なんですね・・・勉強になりました。
私のこと | Comments(9) | Trackback(0)
2009/12/02.Wed

会社辞めま~す!

以前よりチラチラ話が出ていたのですが、私の勤務している会社が他の会社と合併することに決まりました。
そこで、私が人員整理の対象になったので、辞める方向になりました。
もう9年半、イヤだな~と思いながら働いてきた会社なので、失業保険もらってちょっと専業主婦をさせてもらおうかな~♪
てか、会社都合で退職話が出ているのですが、今の状況で解雇という訳にはいかないから、自己都合にして失業保険3ヶ月相当を退職金につけるからと提案されました。(自己都合だと3ヶ月後から90日分の失業手当をもらえますが、会社都合だとすぐに180日分の失業手当が受けられます)
今週中に返事をすることにして、私なりにちょっと調べてみようと思います。
会社に対して全く未練はなく・・・でもこの先どうしようかな~?
これは、整理収納ビジネスをやりなさいというお告げかな(笑)
いろいろチャレンジしたいビジネスプランはあるので、いい転機を与えられたと思うことにします♪


私のこと | Comments(9) | Trackback(0)
2009/07/31.Fri

近況報告~♪

久しぶりの更新です~!
ちょっと更新をサボると、学校と同じでサボりグセがついてしまうようです(笑)
週末は、あいかわらずサッカーの試合でつぶれていますが、たまたま試合のない日は、家の中をひっくり返してお片づけに励んでいます!
ついに、リビングから洗濯物干しを撤収して、脱衣所を乾燥室にしてみました。
それに伴い、子供の衣類を引き出し収納からハンガー収納へと変更中です。
優秀な除湿機と巡り合い(笑)、なかなか快適です~!
その内に、画像入りでUPしたいと思っています・・・年内にはUPしたいな~(笑)

体調の方は、ぼちぼちで、その後転げまわるような腹痛はありません。
そのかわり、鼻から吸引するホルモン剤で排卵を止めているので、にわか更年期障害状態・・・。
急に暑くなってきて、顔から汗が噴出します。
何の前触れもなく所構わず1時間に何度かこの状態になるので、ウチワを手放せません。
かと思えば急に寒くなってきたりするので、脱いだり着たり忙しい毎日です。

子供達の運動会やマラソン大会の記事もUPしよ~と思っていたのですが、ぼやぼやしている内に、もう夏休みに入ってしまいました。
記録のためにも、書いておきたいと思います。
運動会当日、ゆーとは朝から地味に緊張していましたが、80m走では無事に1位。
たっくんは、学年で3位でしたが、スタートダッシュが成功した~!と、本人も大満足でした。
二人とも無事に、リレーの選手に選ばれていました。
何を隠そう・・・私は、たとえ多少勉強はできなくとも、運動会のリレーの選手にだけは絶対になってほしいと思っている母なので(笑)、リレーの場面では、かなり力が入ります。
ゆーとは、3番目でバトンを受け取りましたが、2人を抜いてトップでバトンを渡しました。
その後、ゆーとに合うなり「リレーすごかったね~!カッコよかったね~!」と声をかけると嬉しそうな顔をしていました。
たっくんも、トップのままバトンを受け取りそのままつなぐことができたので良かったです。
かなり前から、私の母やGさんママから、運動会に何を作ればいい?と聞かれていて、食べきれない程のお料理がテーブルにあがりました。
来年から、私はフルーツのみ担当したいと思います!
残ったお料理を分けてお持ち帰りしましたが、持ち込んだタッパーが皆似ていることから、どこの家庭のものなのかわからなくなり、タッパーの捜索願が何件かでました・・・。
来年からは、その場でタッパーに名前を書き込むか、ネームシールを準備していこうと思います。(スケジュール帳の運動会持ち物リストに追加しときました)
6月中に行われたマラソン大会では、ゆーとが今までの2年生男子の記録を更新し、新記録を達成することができました~!
たっくんは、5位でした。高学年になったので、今までの倍以上に走る距離がのびました。
体調もいまいちだったようで、当日帰宅してみると熱が38度以上ありました。よく走ったなぁ・・・。
秋のマラソンに期待したいと思います!

そして先日、無事に私はjust40になりました。
当日の朝、ラジオ体操から戻ってくるなり、ゆーとが「お母さん、忘れててごめんなさい・・・」といきなり謝られたので、「何を忘れてたのっ?」と聞くと「お誕生日おめでとうって言うの忘れてた・・・」だそうです。かわいい(笑)
昼は、母とランチ♪
夜は、Gさんママと次女のなっちゃんも、ケーキとプレゼント持参でかけつけてくれたので、にぎやかな誕生会になりました。
ママは、いつも私が夫のトランクスをはいているから(2008.8.7記事参照)と、ギンガムチェックのかわいいハーフパンツとタンクトップを、なっちゃんは、5本指のソックスをプレゼントしてくれました。

ママより↓
ママプレゼント

なっちゃんより↓
プレゼント1

数日前、子どもたちは、あーちゃんちに行く(私の母の家)と言いだし、朝から私の実家へ行っていたことがありました。
そのときに、私への手紙や誕生日プレゼントを買いに行ったらしく、誕生会のときまで私にバレないように、兄弟でコソコソ隠していたようです。
たっくんからは、コレ↓
プレゼント2
お風呂に入れるセラミックボールとマニキュア。
後になってから聞いた、あーちゃん情報によると、たっくんが自分で見つけたらしく、高いから(2,000円近く)辞めたら?と、あーちゃんは言ったそうですが、「オカア(←私のこと)、いつも疲れた疲れたと言ってるから、これ入れたお風呂にゆっくり入ればいい」と譲らなかったとのこと。
誕生会当日も、たっくんはシャワーだけで済ませて、私の為にお風呂を洗ってお湯を入れてくれました。
マニキュアは・・・たまにはお洒落してね♪と言われました(笑)

ゆーとからは、コレ↓
プレゼント3
サッカー観戦のときに、腕が日に焼けるのを防止するカバー。
お手紙の入った封筒には、「長生きしてね」と書いてあり、思わず私は「ばーさんじゃないんだから・・・」とつっこみたくなりましたが、よく思い出すと私も両親への手紙にはこう書いたことがあるような気がします。
ゆーとは、いきなり封筒から手紙を取り出し、頼んでもいないのに(笑)声に出して読み始め・・・途中で「アレ?アレ?」と何度もつっかかりながら最後まで読んでくれました。
例のごとく、ちょうど汗が噴出している状態だったというのに、後ろから首に抱きついてきました。嬉しかったけど、暑かった(笑)
こんなことをしてくれるのも、あと何年かな~?
あーちゃん情報によると、プレゼントを選んでいるとき、別なものをいくつか選んだらしく「それはお母さん持ってるしょ~」とあーちゃんが言うと、ふてくされて「オレは買わない!」と買うのをやめたらしいのです。そこで、たっくんが気を利かせて、腕カバーを自分のものと一緒に買って、ゆーとから渡すようにさせたとのこと。
あーちゃんは、たっくんが随分成長したな~長男らしいな~と感心したと言っていました。
夫からは、レッグマジックXを買ってもらおうと思っています。
まずは、30日間お試しして効果があれば・・・ですけどね♪
今、届くのを待っています!

次回は、スチームモップか除湿機についてレポしたいと思います。がんばろ・・・

↓片付け・収納ランキングに登録しています。
クリックしていただけると、お片づけや更新が頑張れる・・・と思います♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
私のこと | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

